人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小粒メモ 56日目

今日も朝からお散歩である。トイレトレーでおしっこをしたのを確かめ
しっかり小粒をかかえて外出。階段を率先してのぼる良い子である。
土手でうんこ、その後アスファルトの道路でおしっこ、さらに駐車場で
柔らかいうんこ、と持参したお水をぶちまけまくる有様。やはり食べる
前に散歩に行った方がいいのだろうか・・・?

土手を往復し、帰宅後はベランダで遊ばせると良くボールをおいかける。
おひるごはんを食べると眠ってしまった。よく見るとベランダにおしっこ
テロの跡があったが、起きて私がいるのを確認するとトイレトレーで
おしっこをするようで、まだムラがあるようだ。

図書館で借りてきた犬の噛み癖云々の本に、食事をコングで、とあった
ので実験的に夕食の一部をコングにいれ、ラグの下に隠してみた。
隠す前にじゃれ付こうとするので止めると、すごい勢いで唸る。ああうん
ごめんね、ごめんね。さらに親指をちっと噛む?みたいなことをされる。
さわんなよ、ぺっ!みたいな扱いである。

結果はかなり効果がありそう。餌がでないか集中して遊んでいるので
知的玩具として取り入れていこうとおもう。しかし、この本、犬はおもちゃに
即あきるから、常時5個は与えておけとかペットグッズ屋のまわしものか。

良く考えると、現在の小粒のおもちゃは ひっぱりこ・タオル・ハンカチ・
かえるのぬいぐるみ・かみかみ骨・ボール2種である。そろそろ牛の
ひづめのおもちゃとか与えたいのだが、まだ3ケ月と12日である。ううむ。
by lose33 | 2013-10-08 19:52 | 小粒と一緒

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33