酒・伊飯 BACARO(バーカロ)

前から気になっていたけど迷っていたバーカロへ友達と行ってきました!
本当はアラカルトが気になっていましたが今回は初回ということで、3500円の
コース(飲み物は別)を2階席で。飲み物は辛口ジンジャーエールを。前評判に
いろいろどきどきしつつも、量が多いという一点が不安です。だって、何気に
ケーキバイキングの後だし・・・(死亡フラグ)

まず、つきだし?的な焼きカマンベールチーズとパン。・・・・チーズあっためた
だけなのに超美味しくね!?とわあわあ言ってたら前菜その1がきました。
・・・・この量でその1・・・? 

a0011555_2128863.jpg


なんかのテリーヌと枝豆のテリーヌと鳥のなんかと豚タンのなんとかと
スパイシーな鳥のなにかとトマトとイノシシのハムとドライサラミとイチジクと
一緒なのは自家製生ハム・・・の8種類とか言ってた!対角線状にあるのは
自家製の金沢ピクルスですね。これは家人が気に入ってお土産に買いました。

前菜その2 

a0011555_21282446.jpgなにかのタイのカルパッチョとエビと卵のマヨと〆サバとじゃがいもの何かと
魚の揚げたフライとなにかのカルパッチョの5種類!(覚えてません


野菜いっぱいバーニャカウダ。チーズソースみたいなのがランプで
あっためてくれてて大変美味しかったでふ。

a0011555_2128466.jpg


本日のメイン、たぶん能登豚のロースト・・・これが!すごく!おいしくて!!!
しかも!厚くて!歯ごたえが!なんだこりゃー!と言いながら食べました。

a0011555_2129242.jpg


そして渡り蟹のトマトパスタ&自家製ベーコンととうもろこしの炊き込みご飯。
この辺で御腹が苦しくて意識がもうろうとしてよく覚えてませんが、とうもろこしの
甘さがご飯にあってて・・・パスタもカニの味が濃くてすごい美味しくて・・・・!

a0011555_21291840.jpga0011555_21293341.jpg


なんとかたいらげて、ふーと言ってたら、まさかのドルチェ2連発。フルーツもりあわせ&
りんごのコンポートにジェラート2種。さらにクリームブリュレ・・・ガトーショコラ・・・洋酒の
きいたパウンドケーキ・・・かぼちゃっぽいムース・・・アイス3種・・・食えるかあああああ(涙目)

a0011555_2129493.jpga0011555_2130542.jpg


家人にずいぶん手伝ってもらってがんばりました。すっごく美味しかった・・・・!!!しかも
お隣さんのテーブルの会話が耳に入っていたのですが、コースで御腹が足りない場合は
パスタをもう一皿おかわりさせてくれるらしいのです。(種類は選べないみたい) 確かに
これはコスパいいわ・・・今度は別の友達も誘ってアラカルトで食べようよ!という話に
なりました。ああ、やばい、食欲の秋です。次は牛タンのローストとやらを食べるのだ・・・!



しかし、接客がアレでソレという前評判のとおり、お隣のお客さん達がエアコンいれてほしい
と要求→忘れられる 私達、お冷が欲しいと要求→忘れられる お会計時はスルーされて
待たされる・・・・という、前者は足りてない、後者はクール、という感じのスタッフさん達の
対応でした。でも、私が金沢ピクルスを買った時は何か、店主弟さんが取扱いについて
熱心に説明されたので、なんか、これ・・・職人にありがちな、ただそっけないだけ・・・?という。
多分、常連になったりしたら楽しいんだろうなあとおもうお店でした。商売人ではないのですが
その辺は感じの良い男性のスタッフさんがいらっしゃったので彼に期待したいですね。

とにかく美味しくてコスパも良いので又行きたいお店でした。たぶん、いろいろ言われるのは
その辺が惜しい、とか、その辺なんでしょうね。もうひと押し!みたいな。
[PR]
by lose33 | 2013-10-06 21:30 | 外食と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)


by lose33