人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小粒メモ 43日目

姉さん、事件です!レベルの大事件である。小粒に噛まれる。腕に歯型。皮膚に
穴ぼこ。軽く血が滲み青くうっすらとアザになるレベル。消毒してオロナインを塗る。
数時間たって腫れはひいてきたが、家庭内暴力にかなりショックである。

原因は、私達の外出中にトイレトレーでうんこをしていたため、件の長持ち
おやつをあげていたのだが、ブツを踏んだらしく足の裏をウェットタオルで拭いて
いたところ、おやつ私の股の間に落ちる→取ろうとする→タオル邪魔→がぶ!の
流れ、さすがに怒って叩いてしまい、家人もコツンと叩き、腕組みをして見下ろすと
しゅんとした症状で伏せの体制に。そのまま無視して3時間ほどたったのだた、
今もこちらを見ようともせず、じっとタオルに顔を伏せて寝ている。怖い人達だと
おもわれたのかもしれない。そろそろおひるごはんの時間なので、信頼回復に
努めたい。が、噛むのはダメだとおもったのだろうか。ううむ・・・

昼ご飯を食べさせる前にドックフード臭のする手をぺろぺろなめるていたので
食事後、仰向けにして膝の上にのせ、語りかけて撫でるという手段をとる。
幸い、リラックスして暴れることもなく、大人しくお腹を撫でられていた。その後
こちらを見て甘えた声をだしてきたり、ベランダへ出てボール遊びなどをして
コミュニケーションをとっておく。

夕食前に室内にだして遊ぶが、お腹が減ってて機嫌が悪いのか攻撃的で
ある。とりあえず押さえつけたり抱き上げたり語りかけたり。私のことが嫌いなのか
とトホホとなってしまう・・・抱き上げると少し重く感じて成長をうかがわせる。
こちらに口づけてくるのか噛みついてくるのか違いがわからぬ小粒である。

夕食後サークルにいれ、お風呂にはいっていたらきゅんきゅん鳴き声がするなと
おもっていたら、ちゃんとトイレトレーにうんこがしてあった。えらい。だが、うんこ
おもちゃにしていた・・・orz 床掃除上等である。高圧スチーム洗浄機とか
ハンディクリーナーとか検討したい。涙目である。

今度は噛まれないように気をつけて、例のおやつをあげる。くわえて、その辺を
うろうろしていたが、トイレシーツを交換してる私の膝にぴたりとくっついておやつを
齧りだした。・・・・・・・・・・・・信頼されてるのかな、ちょっと泣きそう。

IO師匠に写真を送ってみたが、豆芝じゃなくて柴犬?ときかれる。うーん、柴犬・・・?
最大6キロ、米袋の小さいサイズ認識まで大きくなる認識なのだが、食事制限は
かわいそうだね、と話し合っているので、それ以上になるのか。むくむくとした
愛らしさは減り、しゅっとした子ぎつね的なスマートさの小粒である。美犬に育てたい。
by lose33 | 2013-09-24 14:12 | 小粒と一緒

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33