人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小粒メモ12日目

●小粒このやろう!かわいい!鳴けばいいとおもってばか!かわいい!
もうしらない!という、いきおいでかわいい。どうしたらいいのやら・・・リアルでは
訴えにくいのでブログ(世界の中心)で愛を叫んでおく。

●しかしうんこテロリストはご飯を食べてからだいたい2時間で軽く運動した後に
排便というのがわかってきた。しかも、サークル内ではせずに室内でしようとする。
テレビの前がお気に入りなのかしら・・・こっちにトイレシートおいてみようかなあ。
このままだと、散歩の時にしかうんこしない子になってしまうかも・・・? 
昨日は目を離した隙にうんこまみれ、さらに目を離したすきにテロと、このやろう!と
いう状態だったので、今朝はサークル外にスペースを作り、そこに別のトイレシートを
おいて、そこに移動、という形で半分だけ成功。その後、後始末をしていた隙をつかれて
大脱走後、室内でまたした。プリズンブレイクか、こらー!!!

●甘え鳴きが本格化してきたが、かまわずに無視する。背中に視線をかんじるが
振り向くと寝ていたりする。とてもかわいい。あとサークル自体をござで覆うと
発狂したように鳴いて飼い主自体がまいってしまうレベル。やはり姿が見えないと
不安になるのだろうか・・・? 悪いことをしたという自責の念も強い。犬は褒めて
育つそうなので、なるべくオシオキなどは避けたい。てか、したくない。マジでマジで。

●お水の量を増やしたせいか、便がちょっと緩い。あとあいかわらず、ハウス?で
寝ない・・・巣穴のようなところが好きな筈なのに・・・暑いからなのかしら。ハウスを
クッションのようなものに買いなおそうか迷う。甘い飼い主である。

●おしっこじたいはちゃんとトイレトレーでしてる気がすることも追記しておく。
マテもなんかできてる気がする。飼い主との信頼関係は・・・どうなのだろう?
犬をすごく太らせたり、わがままにさせる飼い主の気持ちがわかってしまう。
要求に答えるほうが、飼い主も楽だし、それ以上に犬に嫌われたくないのだろう。
仔犬・疲れたで検索すると丁度同じ状態のような飼い主さんのトピックスが
でてきて、読むと励まされた。小粒とともに成長していきたい。
by lose33 | 2013-08-24 08:09 | 小粒と一緒

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33