東京ディズニーランドへGO! ~トゥモローランド編~

ミッキーさんに消される云々で著作権大丈夫かしら・・・と慌てて関連ワードを
ぐぐりましたが商用目的でなければSNSへの掲載はOKみたい、とほっと安心しつつ。

開園直後、ワールドバザールをダッシュで通り抜けて右に曲がり、朝一でモンスターズ
インクに並びます。スターツアーズのファストパスをゲットして戻ってきた家人と合流。
25分待ちだって!と言いながら、まず最初のアトラクション体験です。わくわく。

実は最初はディズニー情報よくわからなくて、いろいろな人に教えを乞うたのですが
IO師匠がお好きだときいて映画も借りてきてみたんですよね、モンスターズインク。
でっかい青いもふもふがサリーさん(紳士)&緑の目玉で声がお笑い芸人なのがマイクと
基本情報を踏まえつつ、わー、施設内がすごい!映画の中の会社と同じだ!と写真。

a0011555_22591834.jpg

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”のアトラクション自体は、巨大なセットをライトで
照らしてキャラクターの動きを楽しむという作りでした。わあ、きっと出てくるモンスターの
名前覚えてたら楽しい!書類提出しろとかいうおばさんしか覚えてなくてごめん!。・゚・(ノД`)・゚・。

とか何とか、わあわあライトで照らしていたらいきなり乗っていたセキュリティトラムが
ゴンゴン激しい動きをしたあげくに停止してしまい・・・不具合キター!∑(゚Д゚) 数分で再び
動き出しましたが、アトラクション一発目でこれは・・・?と、終了した後に見たら行列が
120分待ちとか凄まじいことになってました。なにコレ怖い・・・これがディズニーランド・・・!?

a0011555_22594782.jpg

しかし、素敵な位置で停止してくれたおかげで素敵な写真がとれてしまいました。
かわいいよね、この3人。新作映画も楽しみです。2見てないけどわかるかなー

家人が入手したスターツアーズのFPが9時半代だったので、スタンバイ時間45分の
スペースマウンテンへ並んでみることに。暑い・・・けど、ちょうど日差しを遮るような
位置で並ぶことができて、待機中に気になってたアイスも食べてみました。おお、これ
明治のアイスじゃね・・・!ミッキーさん柄が刻印されたティラミス・クッキーサンドアイスと
アップルシャーベット(夏祭りスペシャルスィーツだそうな)。各300円。うむ、冷たい。
キャストのお兄さんが熱中症にお気をつけて・・・!と声かけて下さいました。優しい・・・。

a0011555_231581.jpga0011555_2304187.jpg

あとアイスのゴミを捨てる時も、通りすがりのキャストさんがスッとゴミ箱の蓋を
いれやすいように支えてくれて、優しい・・・・!ってなりました。(あ、夢の国はゴミ箱
じゃなくて不用品入れ、なんですね・・・・!)

さて、アイスもちょうど食べ終わり、ナナメ傾斜で段差のない近未来的なエスカレーター
で連れてかれた屋内型ジェットコースターですが・・・・めっちゃ怖かったけど楽しかったけど
怖かった!というかあれ、なんか乗り物だった!(イミフ) あっ、公式みたら最先端ロケット
とか書いてある・・・!最初どこに天井があるのかわからなくて、横殴りのGに圧倒されて、でも
踏ん張ったらなんか一周回って怖くなりました。そして「今、写真とったでしょ!?
やめてー!!」とか叫んでましたよ、私。うん、取られてた・・・すごい口あいてた・・・orz
すごい宇宙旅行体験しちゃった・・・。あとライド終わった後にキャストさんが床に
沢山ペーパーおいたのを塵取りで集めてたけど・・・ああ・・・リバースなさった方が
いらっしゃったののね・・・無理もないわ・・・!

そして、次はスターウォーズの世界を楽しめる、スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・
コンティニュー(長げえ)。なんか5月にリニューアルしたらしいですよ。3Dでしたよ、メガネ
オン・メガネになりました。3D酔いしそうになりました、リアル過ぎた・・・!!!さすがに
リバースはありませんでしたが、若干よろよろと外の風を求めに行きました。

a0011555_2315698.jpg


今回はじめてFPの恩恵をうけましたが、これすごいですね!ちょっとしたセレブ気分に
なりました。スイスイはいれるし!それでも30分くらいは並びましたが、待ち時間中も
C-3POとR2-D2の小芝居がかわいらしく映画が見たくなりましたね。あと、なんかジェダイの
戦士がうろうろしてました。貴方がたシルエットでわかるので、そのだぶだぶ服で潜入作戦は
やめといた方がいいとおもいます。

あと、朝一ダッシュと書きましたが本当はパーク内で走るのはダメなのです。お店の店員
さん含めてキャストの方全員が軽く手を広げてゆく手を遮る様は、あれ・・・なんか・・・
既視感・・・?(主に有明で)
[PR]
by lose33 | 2013-07-16 23:02 | 旅行したよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31