人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW中のごはん

食費を削るには外食を控えるのが一番とわかっていてもやめられない。
GW含めて最近の夕飯を。コスパがよく栄養豊富で良いお店を求め続けるのでふ。

左:ごはん処やよい軒のミックスとじ定食690円。
右:はなまるうどんのコクうまサラダうどん一日分の緑黄色野菜小504円。

GW中のごはん_a0011555_20403568.jpgGW中のごはん_a0011555_2043059.jpg


増泉に3月オープンしたやよい軒にやっと行けました。いつもは駐車場がいっぱいで
何度もフラれていたのですが、うまく空いててよかったよかった。この駐車場のアレさで
まったくお店が長続きしない立地条件ですが、こちらのお店はチェーン店?みたいだし
ずっと営業してそうな・・・?定食は本当に普通の味で美味しいのですが何度も行きたい
わけでもなく、食べるものに迷ったら行きたい、しかし駐車場がネック、みたいな罠なので
次はいつ行けるやら?
はなまるうどんは近くのお店の揚げ物が壊滅的にマズかったので遠ざかっていましたが
イオン杜の里店のてんぷら美味しい・・・レンコンさくさく美味しい・・・・!ちょっと見直した!
サラダうんどんは4月中は健康法検証提示で50円引きということで食べてみましたが、
食べている間中、半日分にしとけばよかった・・!と後悔しまくってた記憶。でも、翌日の
お通じが(アレな話で恐縮ですが)ハンパなかったので、こうお悩みの方にはおススメして
みるのですよ。野菜って大事!マジで大事!!!

GW中のごはん_a0011555_20332713.jpg

だんまや水産のお刺身盛り。オーダーバイキング一人前3150円。
父と街中に出て二人で夕食・・・とおもったら、いたるというお店にフラれたので
ふらっとはいってみて大失敗の居酒屋さんでした。でもリーズナブル!
飲み放題付きでこのお値段は流行るのがわかりますね。写真のお刺身は冷凍
でしたが、エビバケットのバジルソースとかサーモンハラスのユッケ風が美味しかった。
そして食べ放題ですが父はあまり食べないので元を取ろうぜーとちょうど一日
なにも食べてなったので調子にのっていろいろ注文してたら、最後に天ぷらもりあわせ
がきて轟沈。さらに父に食べ過ぎだ!だからハンバーグ400gを普通に食うとかからかわ
れるんだとか叱られる始末。でも桃のシャーベット食べたかった・・・食べたかった・・・
でもトータルだとわりと損はしてない気がする・・・と何かをやりとげた気持ちでお店を
後にしましたが、帰宅後、服についたタバコの匂いで心底気持ち悪くなったので、むしろ
負けた気分です。ここに失敗の理由が・・・・!

GW中のごはん_a0011555_20333734.jpg

下:ガストチーズinハンバーグCセット 800円くらい?
そして、今度はGW中も日曜日は平気で閉店する眠来にフラれてごはん難民。相手の
食べたいものにおまかせしたら、一度は食っとくか!と。なにやら気になるハンバーグです。
チーズがすっごくとろっとしてて、すごいものでした。でも食べてる最中、隣の席のまさに
GW初デート!おたがい探りあいの会話・・・なカップルがくすぐったくてくすぐったくて・・・!
しかし、こういったファミレス系はデザートに目移りしてしまって・・・なんか頼まないと損
みたいな誘惑がすごいですね。危なかった。フレッシュいちごのパンケーキの誘惑すごかった。

この2店に共通するのは・・・・自宅からMY醤油を持参して行きたかった、ですかね。
あのチーズinハンバーグにうちのヤマト醤油だばあして食べたかった・・・あとは、くつろげる
店ではない、かな?安さを優先すると、どうしてもそうなりがちなんですよねえ。そんなこと
言ってたら、まさに自炊飯最強!なのですが・・・・。

最後は七尾にある美来里和風レストランのびっくりうどん。でけえ!
これで海老とかはいって760円とかすごいものでふ。お隣のてんぷらうどんと
比べるとサイズがわかりますね。味は友人が食べてたので不明ですが、私の
食べたかけそば400円は、ちょっと辛くて正直400円は席代、ってかんじでしたが
ここはフリードリンクでジュース飲み放題なんですよ。すごい。さらに昔の漫画が
いっぱい置いてあるので、みんなでわいわいと集まるのには良いお店かな?単品で
頼んだ鳥皮炒めは、すごく美味しかったです。お値段がメニューに書いてなくて
オーダーの時にきいてみたら「親方に聞かないとわからない」と、まさかの時価でしたが
お会計後はだいたい600円くらいだった気が・・・?個人では行かないだろうけど
人数が集まる時は重宝するお店だとおもいました、あの辺では。

GW中のごはん_a0011555_2052217.jpgGW中のごはん_a0011555_20525855.jpg

by lose33 | 2013-05-06 20:34 | 外食と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33