人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のお花見(白山樹木公園)

八重紅しだれ桜と絶滅危惧種のカタクリの花。

今年最後のお花見(白山樹木公園)_a0011555_759568.jpg今年最後のお花見(白山樹木公園)_a0011555_7593161.jpg


良い天気だったので足を延ばして県の林業試験場内にある
樹木公園へ。市内はもう散りまくって葉桜一歩前の状態だったのですが
こちらは流石、山の麓と言うか、山・・・?なだけあって満開でした。
でもソメイヨシノは散っちゃってました。あとは同じことを考えてらっしゃる方が
多くて駐車場がいっぱいで止めるの大変!そうそう離脱してしまいました。

ほんとうはすぐそばの白山比咩神社で厄払いをお願いしたかったのですが
ちょっと気乗りしなくてスルー・・・うーん、そのうち行った方がいい?
by lose33 | 2013-04-14 22:01 | つれづれ日常

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33