人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月15日に読んだもの

水と器2 山田睦月著 
ミナス・ダ・プラタ 碧也 ぴんく著

友達と待ち合わせをしたBOOK OFにて、2冊
650円でした。なんだろ、定価530円位の漫画が
中古で1冊350円なのはお得なんかな。微妙。

でも、お買い上げして50円割引券と100円割引券を
もらえたのはお得ですよ。わーい。

そんなせせこましいお得感はさておき、久しぶりに
綺麗な漫画を読んだなあという感想です。さすが2冊とも
新書館出版物。きらきらしてます。

水と器2 ・・・ 今回で完結な前作の続編。故に、2って
タイトルは今時安易すぎて気持ちがいいくらいです。
無口無表情で感情のない人形師と豪快で面倒見のよい
お坊さんの時代劇というか・・・和ものファンタジーというか。

最後まで、主役の名前が公表されない・準主役も、話の展開上
本名が必要なので最終回でやっと登場など、わりと作者が書き
たいものだけ書いてて読者にとってはだいぶ不親切な内容ですが、
そこが好きだったりするのです。

もう一冊のミナス・ダ・プラタは鬼外カルテシリーズの新作。
怪しげな銀採掘ツアーの中で集まった人間達が、銀探しを
通じて、すれ違っていた家族や夫婦の絆を修復していく、良い
話でした。ラストの、実は黒幕は●●でその正体は!も良かった。

上記2冊の詳細はこちら
http://www.tcp-ip.or.jp/~mt2knm/main/YamadaMutsuki.html

http://www.shinshokan.co.jp/shopcart/html/comic/shinshokan_61743-3.html

しかし、流石ウィングスコミックスなので、内容紹介が微妙に
・・・いかがわしい?のかな。ううん。友情ではないんかね。
by lose33 | 2004-04-16 14:40 | 書物を読むよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33