人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FACTORY PINE DINER 

FACTORY PINE DINER _a0011555_2273969.jpgいちご狩りのお昼はパインダイナーというお店。
初めて訪れたのですが、場所は片山津
温泉街の町中で…どこにあるのー?と
友達とちょっと迷いました。工場の名は
伊達ではなく、ガレージみたいな外見で
探すのがむずかしかった!隣は民家だし。

苦労の末にたどり着いた店は、古くて、ダサ
おしゃれ。置いてあるものも、コインガススタ
ンドの機械とか、テンガロンハットとか。木箱の
ナプキン入れ、いっぱいのコルクやナッツの詰まったガラス瓶。
ゴッドファーザーや、ONCE UPON A TIME IN AMERICAなど映画の
ポスターが貼られてて素敵な雰囲気。大人の隠れ家を演出でした。
全体的な内装は、古き良き<むかしむかし>の50年代アメリカっーか
ルート66っーか、イージュー☆ライダーっーか、・・・ホンキィトンク?
私の心のホンキィトンクここで決定。このカウンター席で奪還屋さんが
依頼人待ってます。やっぱ実写ドラマでやってほし…以下略。

FACTORY PINE DINER _a0011555_2273926.jpgボンゴレパスタの日替わりランチもシンプルだけど、
ほどよく辛くて、美味しかった☆
外に雪がちらついてて寒かったので、わがまま
いってココアとウーロン茶を温めてもらいました。
喫茶経験があり、温めたココアのオーダーがどれ
だけイヤなものか知っている私達は、なんて親切な
お店なんだろうとこっそり大感激でしたよ。

マスターと思しきジーンズスタイルのヒゲおじさんも、
大変親切で、ゆっくりくつろげる良いお店でした。
お店の外に貼られてたポスターは、丁度オーシャンズ11の白黒カッチョな
ジョージ・クルーニー&ブラピなのもお気に入り。今度は夜に行ってみたい、
お酒さえ飲めたら、くぅっ。
by lose33 | 2005-01-22 22:07 | つれづれ日常

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33