人気ブログランキング | 話題のタグを見る

催眠/稲垣吾郎主演

死亡者は死に際に必ず「ミドリのサル」という謎の言葉を残す、連続
変死事件が発生。心理カウンセラーの青年は、警察に協力して捜査を
開始する。彼は、TVの催眠ショーに出演していた美少女が多重人格では
ないかと疑い、彼女を操る催眠術師を怪しいと睨むが、その裏には
さらなる謎が隠されていた・・・・。

Kurtさんのトラバアンケート企画に参加です。
「金返せこのやろう~」と思った映画NO1。恨み骨髄の極みなり。

内容も覚えてませんが、後味悪いのと意味不明なのと吾郎さんが
最後溺死した位しか印象に残ってない・・・。催眠術師のおいちゃんは
いい演技してましたよ。

何で忘れられないかの理由は、一緒に見にいった人の一言。
「薦めてくれた映画で、初めてツマラナイと思った・・・」屈辱。
なんで、あんなの見にいくことにしたのか、当時の私の思考も
あやふやです。何故だ。若気の至りか? 薦めたくせに隣でぐっすり
寝ていてごめんでしたよ。

上映時には、丁度パラサイト・イブがヒットしていた頃で邦画は
どこをみても、サイコホラーで連続殺人で多重人格で貞子?って
流れのものばかりでした。あの流れが、今の呪怨とかハリウッド
リメイクに続いているんだろうなー。

でも、これは底辺の出来。つくづくお金払ったのがもったいない
作品でした。原作はラストが違うらしいので、そっち読んでみようかなあ。
by lose33 | 2004-11-15 15:23 | 映画を見たよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33