トゥルー・ロマンス/トニー・スコット監督

Kurtさんのトラバアンケート企画に久々に参加。今回のお題は
「あなたの一番好きな恋愛映画」・・・・・レンアイ!Σ(゜ロ゜) ミタコトナイヨ 
例としてあげられている映画ですら、どれもピンときません。ううん。
なんだっけ、笑いあり涙あり最後は恋人同士が幸せになる映画。
──そうだ!トゥルー・ロマンスだよ!

ソニー千葉ファンで漫画店店員の青年は、誕生日プレゼントに派遣された
娼婦の女の子と一夜で恋に落ち、翌日教会へ飛び込みます。その後彼女の
ヒモをうっかり殺してしまった上に大量のドラッグを入手します。即座に売り
飛ばすべく一攫千金を企ててメキシコを目指す二人でしたが、ところが
どっこいギャングとFBIが後から追いかけてきやがりました。愛し合う二人の
運命はいかに?

監督はトニー・スコット。脚本はクエンティン・タランティーノ。最後に見たのは
何年も前だけど、いつ見ても面白いし新鮮な印象を受けますよ。てゆうか、今
調べたらキャストになにげにブラビがいるんですけど。うわー見直したい。

周囲に迷惑を撒き散らしつつ、お互いの為、幸せになる為に爆走する
恋人達。立派に恋愛映画だと思うんだけどな、このチョィスは駄目かなあ?

思い出した。昔、前述のメール着信音の友人がこの映画見て苦笑いしながら
「アレ、どうよ~?」とか引きまくってたのに、当時の私は「え?アレいいじゃん
最高じゃん?」と即答したからパルプフィクションなんだ。

だから、私は10年たってもロクデナシ扱いナノネ…・゚・(ノД`)ヒドイヤ
とりあえず今度ラブ・アクチェリーをみてみようかなあ。イギリス映画だし。
[PR]
by lose33 | 2004-10-15 15:24 | 映画を見たよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)


by lose33