人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザンギエえふ

ザンギエえふ_a0011555_746970.jpg*hisui*さん経由で、ポテトチップスザンギ味を知る。

ジャスコで売られていたので即購入。食す。ウマ。

でも、ザンギってなにさ?

とりあえず、北海道民をサーチして突撃インタヴュー。
Q「ザンギってなんですか?」
A「∑(′∀`;;;;; 鳥のからあげです。」
(↑こんな顔されつつも、即・答でした)

「小学生か中学校の頃だったでしょうか、TVで「方言クイズ」みたいなの
やってましてね。次の言葉の意味はなんでしょう:「ザンギ」
次の日学校、親子教師含め大パニック。
道産子の9割以上は確実に。

ザンギを標準語だと思ってました。

・・・・すげえ貴重な証言が!冗談で無く、それを方言だと理解してる人が誰も
いなかったので、TV局に問い合わせが殺到したらしいです。奥が深い。

私はてっきり、カプコンがまたなんか企んでカルビーとコラボでロシア味とか
赤きサイクロンとかスクリューパイルドライバーとかその辺だと思ってたのに
一方的に騙された気分です、ちぇっ。←いいがかり。

そんなザンギ味。12月までの期間限定発売らしいので機会があれば
もっぺん位食べたい気持ち。三食ポテチですませられたらいいのになあ。
by lose33 | 2004-10-11 07:46 | 食物と私

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33