人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァン・ヘルシング/ヒュー・ジャックマン主演

一口で言うならば、ヨーロッパ版XMENということで納得となりました。

ウルヴァリンが爪じゃなくて、ギュイーンとまわるアレ持って自分の記憶探しに
丁丁発止しつつ巨大な悪を倒して以下略!多分次回作はVS半魚人戦とみて、
その手先として2Pカラーなライバル(または宿敵)が出てくる展開に5000点!
 
そんで三部作とみた! 以上!


おまい、確信犯だろ、スティーブン・ソマーズ監督。絶対確信犯だろ、ええ。
あからさまな投げっぱなしジャーマン展開が、いっそすがすがしい程ですよ!
これで次回作なかったら怒るよ、おい?みたいに詰め寄ってやりたい気持ちにも
なりました。むしろ、きちんと話がまとまってて好印象~。仕方ないし許してやる。
でも、「お前の次にあう敵は・・・」みたいなヒキ演出がみうけられなかったので、
続き全く考えてないけど、ヒットしたら次作ろう~みたいな軽い気持ちだったりして?
頼みますよ、ホント。おもわせぶり台詞多すぎで、ハッタリうまいね、ホント。
一番の名台詞はやはりイゴールの「 キ ャ ラ で す か ら 」で決定だー。

全体的には、
アクション!アクション!アクション!アクション!一寸コメディ(カール担当)
アクション!フランケンシュタインの哀愁!アクション!花嫁達まわりすぎ!
アクショーン!アクション!アークショーン! 最後は空にキラリ☆

そんな感じでした。いや、本当。アクションずくめでストーリーありませんから。

すごい気持ちのいい迫力のいい音楽と、精密なCGが惜しみなく使われているから
劇場でみることを大変オススメな一品。大スクリーン向けアドベンチャーとしては、
私的に今年一番かもしれない。美男美女どっさりでてるしね!

ヘルシング役のヒュー・ジャックマンは、マチョでありつつも知的な美形でやたら
めったら大男な色男でした。何センチあるの、アナタ! お隣のカール役の
デビハムさんがすごいちびっこに見えるんだけど、あの人ショーン・ビーンより
背が高いんですよ。エリック・バナもそうだったけど、オーストラリア男性俳優は
みんな高身長がデフォルトですか、きりんさんですか、オーストラリア牛効果ですか?
多分ブーツ効果もあるんだろうけど、本当カッコよかった!長髪よりは、短髪の方が
カッコイイなあと思うんだけど。あとテンガロン似合ってなくてちょっとジャマ(笑)

師匠に「あの半分の人?」とかスゴイ認知をされていた修道僧カールは、あの珍妙な
髪型に目が慣れてくるとすごくいとしいしとになる罠!してきな人だよ、旦那さん!
ソワソワな猫背な歩きも、お調子者っぽいペラペラ喋りも、やってる方も大変楽しそうで
いい仕事をしてらっしゃいます、デビット・ウェンハムさん!かっこいい、目から鱗が。
次回作でのさらなる活躍を期待しています。この人絶対コメディ向きだよー。

今回のヒロイン、アナ王女の衣装についている東欧風の刺繍とか、吸血鬼の
花嫁達の翼にみえるような、ボリュームのあるシルクの袖とか、ゲームキャラ
みたいなヘルシングのコートとか、衣装さんもいい仕事をしていました。
変身CG、服を脱ぎ捨てるみたいに変化していくのもスゴイ演出ですよ、職人さん。
ハリポタ映画の脱力狼男CGはこれで補完されたも同然。そんな訳で私の中では
ルーピン先生はあんな感じ変身してあんな感じになります。決定。

ドラキュラ伯爵役の人は前髪パラリで素敵逆さま歩きでダンディお父さんを
演出しまくっていたんですけど、良く見たらMI2の悪者ショーン役だった俳優さんでした。
吹替え版の声はまたしても大塚芳忠さん。カッコイイ! でも、やはり・・・字幕で見て
よかったかも? DVDには宮さ子ちゃんは収録されないと思うからなー。
by lose33 | 2004-09-13 17:13 | 映画を見たよ

つれづれと一方通行にて生活内容を発車オーライしております。(管理人いなほ もしくはLF 時に局長)

by lose33